花粉症で死ぬかも・・・?

夜中、息が苦しくなって目が覚める。お医者によると、花粉症が喘息症状を誘発したらしい。苦しい。死ぬかと思った。
「花粉症 死亡者」で検索しても大してヒットしなかったが、まだそこまで想定していないのだろうか。
不吉なことを言うようだが、実際に花粉症で死者が出るのではないだろうか
今、花粉症患者の主体は30〜40代の人であるらしい。今のうちはうー苦しい、目がかゆいで済んでいるかもしれない。しかしこの症状が続くとして、70、80歳になっても耐えられるだろうか?ずばり言うが耐えられない人が出ると思う。おそらく呼吸困難で死亡するか、そうでなくともピーク時の症状による体力低下で寿命が縮むことが考えられる。花粉症の抜本的な根絶を目指さない限り、そのような人が続出するのではないか。最近そこまで考えています。