2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SFマンガの傑作『ヨコハマ買い出し紀行』(1994〜2006)

新装版もはや8巻目かー。旧版持ってますが毎月買ってます。 知っている人がほとんどだと思いますが、このマンガによく冠せられる「癒し系」とか「ほのぼの」という言葉に恐れをなして読まず嫌いの人もいるかもしれないので、少しでも多くの人に読んで頂きた…

「大三叉路」の先を東へ 大好きな農道の高地に来た(第125話) 新装版 ヨコハマ買い出し紀行(8) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/04/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) …

『ハート・ロッカー』

観にいくつもりはなかったのだが、cinemascapeでの評価が意外と低くく(アカデミー作品賞なのに3点が一番多いというのはどうかと思う)、ちょっと興味が出てきたので1800円払って観にいった。 で、感想はやはりつまらない映画だった。やはりシネスケは…

『シャッターアイランド』

スコセッシ監督が前に撮ったサスペンス『ケープフィアー』のけれん味たっぷりな演出は結構好きだったので、観にいった。しかし話がつまらなさ過ぎる。自慢じゃないが、上映1時間くらいで先が読めた。読めた時点で見る気力が失せた。しかもおまかなところで…

『第9地区』

監督とピーター・ジャクソンは『怪獣使いと少年』を観た事はあるのだろうか。ピージャクについてはないとは言えない。後半の展開はちょっと似てる。こちらの方は主人公のおかげで若干の希望を感じさせるが。宇宙人に通名(クリストファー・ジェファソンだっ…