帰りにスバル座で「華氏911」。

面白い、というか面白く構成されている。ほんとに130分だったのか?あっという間に終わった。
続けて日比谷映画で「スチームボーイ」。
噂には聞いていたが、面白くない。終了後「なんだこりゃ?」と思わず口に出して言ってしまった。すべてのキャラの創出に失敗している。それぞれのキャラの背景(背負っているもの)が全然見えてこない。「華氏911」より上映時間が若干短いが、腕時計を何べんも見た。鈴木杏は熱演だったが、他の声は良くない。中村嘉葎雄は名優だと思うが、やっぱり勝手が違う。時によく聞き取れない箇所があったし感情移入できる声ではない。ロイド博士は本来ならば納谷吾朗あたりの役ではないか?