テレビ朝日の『天国と地獄』

を途中から観た。そもそも期待してないのだが、「インターン」という設定を変えていないのには驚いた。全然貧乏じゃないだろう、どこが地獄なのか。今だったら、アニメーターか、SEだろう。
それにしても最近の黒澤映画陵辱ブームはどうしたことか。『椿三十郎』『七人の侍』はともかく、缶コーヒーのCMにまで黒澤が出てた。聞いた話では久雄氏が金欠らしいのだが?
それにしてもこのCMはひどい。電車に乗り遅れたら武田の軍勢がやってきてラッキーってアホか。やるならもっとかっこいい設定にしてください。桑田は神奈川出身なんだからそれこそ「天国と地獄」でいいだろう。黄金町の貧民街で三船に缶コーヒーもらうとか。駄目か。

と言うか、『天国と地獄』とか、『生きる』とかストーリー的にいかにも安全パイを狙ってるのがどうもな。
このご時勢、『悪い奴ほどよく眠る』をリメイクすればよいだろう。なんか、似たような事件も起こってるじゃない?
あ、誰か来たみたい。なんだこんな夜