『スーパーサイズ・ミー』

ちょっと期待はずれだった。いや、私の期待のしどころがどうかしてるんだが。予告編で「30日後、大変な事態が!」とか言っていたので、これはもう『ザ・フライ』みたいに肉体は変貌することになるのだろうと期待していたのだが・・・。
残念ながらそうはならず(当たり前だ)、いや、現実には変貌しているのだが、その多くが数値による地味な結果なので、やはりピンとこないのだ。これは観察記録としてはよかったが、映像としては失敗かもしれない。
また、本当は、同じような体格の被験者を数人用意して、マクドの他、他のファーストフード店でも同じことを同時に行い、30日後にそれぞれどういう結果がでるか、という実験をしないと科学的とは言えないかも知れない。